記事一覧

プロフィール

みーちゃん母

Author:みーちゃん母
都会でもたっくさんの自然や生き物と触れ合い、火おこしや思いっきり水・泥で遊べる環境がある!
のびのびと、楽しいと思えることを思いっきりやりきってほしい!
色んな経験をさせてあげたいです。
学ぶこと=手段ではなく、新しいことを知り、経験できることの楽しみを伝えたい。

親である自分自身は、できる限り「危ない・汚い・ダメ」等の口出し手出しはせず、見守りたい。
自分のことは自分でやれるように。そして自己肯定感のある子に育てたいです。

とはいえ、私自身がまだまだ未熟で、見本となる親には慣れていないです。
ダラダラとしてしまうことも多いし、迷って悩んで、イライラして、怒鳴って…
理想とするお母さんとして接することが全然できていません。

息子が自然体の満面の笑顔でいっぱいに、そして自分は愛され、認められているんだという気持ちで満たされて生活できるように。
最低限それだけは…と思うものの、日々反省ばかりです。

・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


私自身、お出かけや新しい知識を知れることがとても好きです♡
本気で息子と一緒に楽しんだら、苦手な鳥も虫も魚も触れ合えるのが楽しい!
親の私も子ども時代をやり直す気持ちで、一緒に遊んでいます。

都内に住む、ごく平凡な家族です。
息子:みーちゃん(2012.10生まれ)

二人目妊娠中です。
息子も幼稚園に入り、自分自身の人生についても考えるようになりましたが、一旦それはお預け。
息子のときにはこれができなかった、あれもできなかったと反省続きだったので、また一からお母さん業ができる嬉しさもあり、こんなことをしてみたい、あんなこともしてみようかと思いを馳せています。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

読書メーター(絵本管理)

みーちゃん母さんの読書メーター

みーちゃん母の最近読んだ本
